残すものと捨てるもの

0

     

    お友達の家の断捨離を手伝うことになったので

    残すものと捨てるものをまとめてみます。

     

    |残すもの

     

    ・見ていてテンションが上がるもの

    ・ときめかなくても、めちゃくちゃ役立ってるもの

    ・捨てたいなんて欠片も思わないもの

    ・1年に1回以上使わないと生きていけないもの

    ・大好きなもの

    ・目標になるもの

    ・人生で買ったもの思い出ベスト30に残るもの

     

    ★めちゃくちゃ役立ってるものとめちゃくちゃ大切なものだけで

    大体生きていける!!!

     

    |捨てるもの

     

    ・期限切れのもの

    ・カビがはえているもの

    ・匂いがきついもの

    ・見てて憂鬱になるもの

    ・テンションが下がるもの

    ・気に入ってないもの

    ・「重い」と感じる贈り物

    ・泥棒に取られて「ラッキー!」と思うもの

    ・役目を果たしたもの

    ・過去に縛り付けるようなもの

    ・良い思い出がないもの

    ・ストックがありすぎるもの

    ・邪魔なもの

    ・大切なことの妨げになっているもの

    ・捨てて楽になるもの

    ・買い替えたいもの

     

    ★ネガティブな気持ちが生まれるものはなくていい!!!

     

     

    |後から捨てるもの

     

    ・多過ぎる思い出のもの

    ・大好きなものを選別するときのランク下のもの

    ・役立ってるけど古びてるもの

    ・愛のあるコレクションもの

    ・より大切なものに入れ替えるときの古い方のもの

     

    ★捨てにくいものは後でいい!!!

    ★過去のお気に入りのものを捨てるのは難しい。

    どうでもいい、買い直せる、執着のないものからどんどん捨てる!!!

     

     

     

    JUGEMテーマ:かたづけ


    | 1/25PAGES | >>

         

    categories

    work

    【商用利用可】水彩タッチのイラストを描きます! あなたのイラストにアドバイスします!

    online store

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM