
0


    • 2017.02.01 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【10/15.16】第11回とんぼりワッショイ出ます!!

    0

       このイベントがとうとうやってきた                         

       

      とんぼりワッショイ!!!

       

      今回もやってきました。

       

      私が生まれて初めて出たアートイベントです。

      すべてのはじまりの場所です。

      これ出てなかったら、芸大に行ってなかったと思います。

       

      まさかびっくりなことに

       

      今回 運営側スタッフに名前ある

       

      コスプレ要員で呼ばれてるだけだと思ってました。おおおお

       

      がんばる〜><

       

      受付嬢chiSaに逢いにきてね★

       

       

       イベントのHPはこちら!!!                            

       

      http://www.tonboriwassyoi.info

       

      今年のテーマは挑戦だそうです。

      挑戦しまくってる私にぴったり。

      コスプレとかコスプレとかコスプレとか

       

       

       何だかんだ言って絵も持って行きます                        

       

      持っていくけど、販売スペースあるのかなーとちょっぴし不安です

      運営マジックできっとあるはず!!

       

      ・にじみしおり(シンプル系)

      ・しおり(chiSaアート系)

      ・ポストカード(chiSaアート系)

      ・レムポストカード(版権・コスプレイベント記念)

      ・ZINE

      ・原画

       

      こんな感じでもっていきまーす。

       

      今回運搬に関してはちょっとラクになりそう。

      というのも、リュックサックふろくについてたんで手に入れました。

      ほんとそれだけなのですけど、手空くってラクですねー。

      ラフなリュックなので、ラフな格好のときはいっぱい持とうと思います。

      リンネルすてき。

       

      よし!ねまーす!

       

      JUGEMテーマ:アートで地域活性化

       


      ちょっと落ち着きました。

      0

        ココナラでのお仕事が一段落し、販売のお仕事の研修も終わり、ほっと一息の土曜日でした。

        GWにコスプレでグッズの販売をしたのですが、かなり普段の自分と別人になれまして、面白かったです…金髪で巨乳のお姉さんになりました笑

        またそのお写真もいずれ。

         

        販売のお仕事では、アートや雑貨に関わるイベントの企画も出来るようで、そちらもかなーり楽しみです。

        カフェも併設しているので、出勤したときにはコーヒーを淹れる練習もしています。

        そっちももうすでに楽しい♡

        わくわくするー!って感じです!

        実現した際には、このブログでもお知らせしたいなあと思います^^

         

        あとあと、以前も書かせて頂いたのですが、6月に、南森町のギャラリー、アートカクテルさんで行われる企画展に参加することになりました!

        詳しくは↓

        http://www.art-cocktail.net/exhibition/zine.html

        CDとコラボしたZINEを持って行く予定です!

        後中身1ページと表紙を描き上げて印刷製本し終了ってところまで来てます。

        なんとか御披露目出来そう…楽しく頑張ります^^

         

        それはそうと、最近暑いですねー。

        新たにお金が入ったら、可愛いレトロな扇風機を買いたいと思います♡

        そして涼しいお部屋で絵を描く!

        あああ想像するだけでにやにやする…!

         

        JUGEMテーマ:グループ展


        【アニメコスプレ注意】4月3日のイベント!

        0

          ※【アニメのコスプレ写真】があります。
          苦手な方はご注意下さい。



          ずいぶんご無沙汰していましたね。

          この1ヶ月は、就活したり、キャリア相談に行ったり、
          4月3日のイベントの支度をしたりして過ごしておりました。
          まだ、ふわふわ〜っとしてはいるんですけど、私の出来る、
          好きなことが仕事になってきているなあと思っています^^
          得意なことを支えるスキルを身につけたくてずっと動いてきました。

          全部全部活かせたのが今回のイベントで、自分としてはとっても満足。

          例えばこれ



          (アニメ・漫画・ゲーム関連の)コスプレ屋台での物販ということで、
          5年ぶりに同人誌「わたしはまぼろしのなか」を発行してみました。



          魔法少女まどか☆マギカと、VOCALOIDのイラスト集です。
          これをすすーっと紙のロス少なく作る技術は、学生の頃大量の紙と大量のインクを
          犠牲にして練習したおかげで得られたものです…
          家庭用のインクジェットプリンターで小さい同人誌(ZINE)を作るコツはまた
          記事にしますね☆

          そして出来上がったイベント会場はこんな感じ!



          コスプレも学生時代に数回こなしていたので、仕事を受けることが出来ました!
          ほむらコスでソフトクリームを巻き、手作り市ということで物販もさせて頂きました。



          看板も制作しました!



          デザインの仕事も、(実質3ヶ月しか続かなかったんですが…) 活かされました!^^

          あとは演劇で鍛えた声で呼び込みをし、ギャラリーで学んだ接客をし、
          本屋で鍛えたポップ作りがちらほら

          あーほんと、フル活用。
          コスプレで仕事するなんて思わなかったな…笑
          なんでもやってみるもんですね!

          ところで、水彩の作品が途中になっているんですよね…
          早く作らねば…
           

           

          JUGEMテーマ:アートで地域活性化


          Hi tears entertainmentさんの交流会!

          0

            昨日、Hi tears entertainment ( ハイ・ティアーズエンターテイメント)さんの遅めの新年会に参加しました。





            事務所「ティアーモ」にて。
            ブルーの壁が素敵でした。
            グリーンのソファ—もマッチしていました。

            Hi tears entertainment ( ハイ・ティアーズエンターテイメント)は
            イベント企画・準備・音響・チラシデザイン・実施までを総合プロデュースしている会社です。
            似顔絵・アートイベントなど、アートに関連するイベントに多く携わっています。
            また、大阪の八尾を拠点にし、地域での活動にも力を入れて取り組まれています。
            Hi tears entertainment ( ハイ・ティアーズエンターテイメント)のサイトはこちらです!

            5月に行われるアートイベント「とんぼりワッショイ」も出場者を募集していますので、
            アーティストの皆様はぜひ!
            私も遊びに行きます!
            とんぼりワッショイ、詳しくはこちら!

            代表の鄭重成さん、その奥様の歩さんには
            悩みを聞いて頂いたり、お仕事や展示を紹介して頂いたり…
            いつもいつも助けて頂いています…。
            「俺たちの『妹』やから」と言って下さるんですよ…感謝しかないです。
            でも昨日は少し違いました。

            「ターニーちゃん(知佐)はうちらの『隠し子』やから!」

            …そうきましたか!( ・∀・)

            イベントの司会のお仕事をしていらっしゃる声優さん、沼田京さん・春菜りかさんと一緒に
            わいわい作ったたこやきも美味しかったです^^



            関西人なのに、生まれてはじめて初めてたこやきの生地を自分で作ったんです。
            たくさんの人に食べてもらうものだったので緊張しました笑

            新しいことに挑戦するっていいですよね。

            一日ひとつ、ささやかでも何か新しいことに挑戦しましょう、
            と松浦弥太郎さんの著書にもありました。

            そんな人生をおくれたら素敵です。


            トリホリ4!ART COCKTAILさんへ行きました☆

            0

              このブログでやりたかった、ギャラリー紹介がようやくできます…^^

              今日は、南森町にあるART COCKTAILさんにお邪魔しました〜☆
              トリホリ4 toriholic 〜インコと鳥の雑貨市〜
              を開催中でした。





              すっごくかわいいとりさんグッズが、ギャラリーにいっぱいでした♡
              文鳥・ペンギンなどどのグッズも見てるだけで癒されます。



              お友達の「とき」さんも出展されていました!
              Fecebookでアップされるときさんの文鳥さんイラストを毎日楽しみにしている私です。
              ウェブサイトもありますので皆様もぜひ癒されて下さい。
              illustrator * toki
              コミックエッセイ可愛いですよ〜

              そして、本日お迎えしたのが…


              「たいようのめ/きゃる」さんのZINEとブローチです♡
              ブローチは、紺のチェスターコートの襟元につけようと思いまして、クールな色をセレクトしました。
              ZINEもめちゃくちゃかっこいいです!
              後日ちょっと詳しめにご紹介しようと思います☆
              たいようのめ/きゃるさんのtwitter:@nn_sssss

              トリホリ4 toriholic 〜インコと鳥の雑貨市〜

              会期: 2016年2月21日〜2016年3月 6日
              営業時間:13〜19時 *日曜は17時まで *会期中無


              ART COCKTAILさんのウェブサイトはこちらから! 


              明日もギャラリー紹介の予定ですのでお楽しみに!

              JUGEMテーマ:展覧会


              | 1/1PAGES |

              PR

                   

              categories

              work

              【商用利用可】水彩タッチのイラストを描きます! あなたのイラストにアドバイスします!

              online store

              archives

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              みんなのブログポータル JUGEM