スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.01 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    絵を描くことは「浄化」

    0

      この2日、すごくイライラすることがありました。

      考え過ぎて気持ちがネガティブに落ちていってしまうので、
      逃げるように絵を描いていました。

      「そんな時って逆に絵の仕事進むしなんか笑うしかない」
      と同じく絵を描く友人に愚痴を言うと、
      「そういう時って進むよね。しかも浄化されるし、一石二鳥←?」
      と。

      ……?浄化…?

      「絵を描くことによって、清めたいねん!」

      なんか、すごく良いな、って思いました。

      負のエネルギーを絵を描く動力に変換して描く、と、私自身は考えていましたが、
      彼女は、負を清めるために描く、のだと。

      綺麗ですよね。くさくさした心が洗われるような言葉でした。
      私まで、すーっと落ち着きました。
      武術や書道といったような、和の趣のある質感がします。

      清められるところまで、すぐに心は着いていかないかもしれないけれど、
      一歩視点が明るく変わった気がします。


      ---

       

      JUGEMテーマ:ひとりごと


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.01 Wednesday
        • -
        • 15:54
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

             

        categories

        work

        【商用利用可】水彩タッチのイラストを描きます! あなたのイラストにアドバイスします!

        online store

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM