
0


    • 2017.02.01 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    絵のアイデアは外にある

    0

      外に出て行くと、やっぱり色んなアイデアが出てきます。

      自然の中では、
      樹のシルエット、花の美しさ、昼から夜に変わる空の曖昧な色彩に浸って。

      町では、
      華やかな洋服の数々、行き交う人々の姿、本屋に並べられた書籍から、
      今の時代の移ろいを感じて。

      私は本も美術館もギャラリーも大好きなのですが、
      映画をあまり見ません。
      見ても、あんまり覚えていられないんですよね。
      ちょっと時間がもったいないな、と。

      だから中より外に出ないと、絵はかけない。
      なんとなく映像が入らないとだめですね。

      自分の中から生まれるものだけだと、足りない絵になります。
      自然の風景や、
      誰かの生んだアイデアの一部…
      例えば、自動販売機とか、町の形とか、店で見た可愛い服とか
      そういったエッセンスをほんの少し加えるだけでも、
      ちょっとひっかかる絵になるような気がしています。

      自分の中からぶわーっと産み出せる天才もいっぱい居るけど、
      平凡な私はそうしています。


      ---

      JUGEMテーマ:ひとりごと



      0
        • 2017.02.01 Wednesday
        • -
        • 15:57
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

             

        categories

        work

        【商用利用可】水彩タッチのイラストを描きます! あなたのイラストにアドバイスします!

        online store

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM