
0


    • 2017.02.01 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    残すものと捨てるもの

    0

       

      お友達の家の断捨離を手伝うことになったので

      残すものと捨てるものをまとめてみます。

       

      |残すもの

       

      ・見ていてテンションが上がるもの

      ・ときめかなくても、めちゃくちゃ役立ってるもの

      ・捨てたいなんて欠片も思わないもの

      ・1年に1回以上使わないと生きていけないもの

      ・大好きなもの

      ・目標になるもの

      ・人生で買ったもの思い出ベスト30に残るもの

       

      ★めちゃくちゃ役立ってるものとめちゃくちゃ大切なものだけで

      大体生きていける!!!

       

      |捨てるもの

       

      ・期限切れのもの

      ・カビがはえているもの

      ・匂いがきついもの

      ・見てて憂鬱になるもの

      ・テンションが下がるもの

      ・気に入ってないもの

      ・「重い」と感じる贈り物

      ・泥棒に取られて「ラッキー!」と思うもの

      ・役目を果たしたもの

      ・過去に縛り付けるようなもの

      ・良い思い出がないもの

      ・ストックがありすぎるもの

      ・邪魔なもの

      ・大切なことの妨げになっているもの

      ・捨てて楽になるもの

      ・買い替えたいもの

       

      ★ネガティブな気持ちが生まれるものはなくていい!!!

       

       

      |後から捨てるもの

       

      ・多過ぎる思い出のもの

      ・大好きなものを選別するときのランク下のもの

      ・役立ってるけど古びてるもの

      ・愛のあるコレクションもの

      ・より大切なものに入れ替えるときの古い方のもの

       

      ★捨てにくいものは後でいい!!!

      ★過去のお気に入りのものを捨てるのは難しい。

      どうでもいい、買い直せる、執着のないものからどんどん捨てる!!!

       

       

       

      JUGEMテーマ:かたづけ


      | 1/25PAGES | >>

      PR

           

      categories

      work

      【商用利用可】水彩タッチのイラストを描きます! あなたのイラストにアドバイスします!

      online store

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM