カフェ風コラージュ看板を作りました。

0

     塩系インテリアに憧れる                                                      

     

    RoomCripというインテリアのSNSが好きでよく見ています。

     

    その中でも好きなのが、「塩系インテリア」

     

    私の部屋はいろんなテイストをすこーしずつミックスして作っている上、

    部屋自体のテイストの関係で、完全に塩系にはならないのですが、

     

    憧れてしまった私は、ちょっとずつ、テイストを加えてみることにしました。

     

     

     さっぱりしたクールな色味を                                                

     

     

    今日はこれを作りました。

     

    カフェテイストと、塩系をミックスしてアレンジしてみました。

     

    キャンバスにブルーの色味を塗って、(40分くらい)

    ドライフラワーを切って、配置し、

    グルーガンでくっつけました。(1時間くらい)

    そして、英字を色鉛筆の白でかきかき…( ・∀・)

     

    ほんとに簡単に出来ました!

     

    ブルーは、アクリルガッシュの絵の具で、

    白3  黒3  水色5  紺1

    くらいの割合で作りました。

     

     ドライフラワーはどこに売ってるんだ                                  

     

    と、私は思っていました。

     

    ある日、見つけました。

     

    「モモナチュラル」さんで。

    http://www.momo-natural.co.jp

     

    すっごくすてきな家具と雑貨のお店です。

    もしかしたら、ネットでもっと安いかもしれませんね、ドライフラワー。

     

    でも、リアル店舗で見る方が、最初はおすすめです。

    というのも、

     

    ドライフラワーを選ぶときに重要なポイントが、

     

     

    香りです

     

     

    たとえば、ドライフラワー初心者の私には、

    ユーカリ・スパイラルの香りは、ちょっと厳しかったです…(´Д`)

    (葉っぱの色やかたちはものっすごく可愛いです)

     

    今回使ったのは

    ブベッセンス・シルバーリーフ

    インテグレフォリア

    です。

     

    植物の状態にもよるのかもしれませんが、

    これらの植物は、香りもあまりなく、加工もしやすくおすすめです。

     

    JUGEMテーマ:DIY


    << | 3/25PAGES | >>

         

    categories

    work

    【商用利用可】水彩タッチのイラストを描きます! あなたのイラストにアドバイスします!

    online store

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM